よくある質問

まちなか社員食堂 GoSmart に関するよくある質問です

サービスに関する質問

スマートフォンやタブレットは店舗が用意する必要がありますか?
現はい、店舗でご用意いただく必要があります。ただし、GoSmart専用の端末である必要はなく、既存のスマホやタブレットにアプリをダウンロードするだけで利用可能です。
アプリが対応しているスマートフォンやタブレット端末を教えてください。
アプリ版の対応・推奨OSは以下の通りです。
  • iOS 7以降、8.3インチ以上
  • Android14以降、3.7インチ以上
券売機には対応していますか?
現在、券売機を導入している店舗での実績はありませんが、本人負担額に応じて、券売機で100円券や10円券などを購入することで対応可能です。

導入に関する質問

仮登録完了のメールが届きません。
一度、迷惑メールボックスに受信していないか確認をお願いします。 もし届いていない場合、迷惑メールの設定やURLリンク許可設定をされていない場合受信できない場合がございます。 事前に下記ドメインを受信できるように設定をお願い致します。

@neomars.co.jp

受信許可頂いた後、「ログインへ戻る」を押してログイン画面に戻り、再度同じメールを使用して仮登録を進めてください。
GoSmart加盟店舗の利用を停止したい場合はどうしたら良いですか。
貴店名と利用停止希望日をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
会計処理は難しいですか。
操作手順は以下のとおりです。
  1. GoSmart加盟店舗アプリを起動し、ログインする。
  2. 「お会計」より会計金額を入力後、「QRコード発行」を押下する。
  3. 表示されたQRコードを従業員ユーザーが読み取る。
  4. 「社食会計詳細」が表示され、内容に相違なければ表示されている現金徴収額を受け取る。
  5. 「上記の現金徴収額で清算を完了しました。」を押下する。
「Go Smart使えます」といった店頭用ステッカーはもらえますか?
申し込みが手続が完了次第、店頭用のステッカーや決済用のQRコードをお渡しします。